くげフォト

~湘南・鵠沼海岸の写真~



19
Category: 神奈川   Tags: ---

線路は続くよどこまでも



ちょいと風邪をひいておりました。
今年の風邪は大人がかかる、しかもしつこい、と聞いていたのですが
まさにその通りで。なかなかにしつこいやつでした。
皆様もお気をつけください。

写真は一昨年辺りの春に撮ったもの。
今話題の線路立ち入りじゃあないですよ。笑
公園内のお子様向け汽車ぽっぽのレールです。



05
Category: 廃墟   Tags: ---

remember me

IMG_1685_20170205211557a55.jpg


土に還れない空き缶。



02
Category: 鵠沼 >   Tags: ---

待ちぼうけ

IMG_6530.jpg


去年の夏に撮影。ボディボードのフィンかな。
風がもの凄く強くて、天然のソフトフィルター(潮でレンズが曇りまくる)状態です。
帰宅後カメラのお手入れが大変でした。


01
Category: 鵠沼 >   Tags: ---

IMG_0320@@.jpg


二年ぐらい前に撮ってレタッチしたあとお蔵入りになっていた写真。

更新停滞期間に、東京は奥多摩の廃墟に突撃してみたり、秋の野山を元気に散策してみたりもしていたので、
それらの写真も追々載せていけたらと思います。
特に廃墟。あれは今でも感動がよみがえります(ちゃんと安全に配慮して、不法侵入にならない所に行ってますよ~)。

しかーし困ったことがひとつ。
ライトルームの無料体験期間が、心ゆくまで体験する前に終了してしまいました。
あっという間だよ~一週間~!(昔は一カ月だった気がするのだけれど記憶違いだろうか)
そんなわけで、本購入しようと思うのですが、パッケージ版を買うか、月払いのフォトショもセットのものを買うかで悩み中。
どっちがお得なんだろ・・・長く使うのならパッケージ版か・・・いやしかしフォトショ付きで月額千円くらいのプランも捨てがたい・・・
でもフォトショなら家にエレメンツのパッケージ版あるし・・・
と、堂々巡りをしています。


29
Category: 鵠沼 >   Tags: ---

前へ後ろへ

IMG_6568-2.jpg


そういえば、ブログのヘッダー写真を変えてみました。
記事の幅も大きくして、写真サイズもほんの少しだけ大きくしてみたり。
ついでに前々から気になっていたヘッダーのフォントも弄ろうと思ったけど、面倒になって中断。
その辺はまた追々。

あと、気づいたら20代後半から三十路になっていたので、焦りと共にプロフィール文章を変えました笑
好きなものは全く変わっていなかったので変更の必要なし!



28
Category: 鵠沼 >   Tags: ---

静の海

IMG_1609-8.jpg


Windows Vistaのサポートが4月で終了しますよ。
と、Vistaを処分しに行ったお店で知りました。笑
買い替えておいて良かったー!!

ニューPCはすこぶる好調で、動作が速いのなんのってもう。
念願のライトルームも体験版をDLしまして。
キヤノンのDPPでは出来ない細やかな設定ができてウハウハしてます。
これは購入決定ですね。

写真の表現の幅も広がりそうです。
過去の写真をレタッチしまくりたい・・・!

てことで添付画像はライトルームで遊んでみたもの。
これはちょっとやり過ぎですが;
ボツ写真の救済にも大いに役立ちそうです。


12
Category: 鵠沼   Tags: ---

あけましておめでとうございます

IMG_6994.jpg


お久しぶりです。
もう見てる方もいないかな~と思いきや、ぽつぽつアクセスがあったりで、嬉しいやら申し訳ないやらです。

ご報告しますと言っておきながら、長らく放置していて申し訳ありませんでした。
コメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました。
とても励みになりました。
あと、インスタグラムにおける私の写真の盗用について教えてくださった方、ありがとうございました。
お陰様で解決できました。

実は昨年春から、また藤沢市民になりました。
大好きな海辺でまた写真を撮っています。

今は、前々から手をつけていた、HPの作成に本格的に乗り出しています。
過去の写真を一覧で見られるようにしたいと思ってます。

また、PCも買い替えました。(今到着待ちです)
今までVISTAを使っていたので(笑)、使いたい現像ソフトを入れられなかったり、やたら動作が重かったりしていたのですが、
そういったこともなくなり、写真環境が格段にパワーアップできそうです。

今年はより一層写真に打ち込む年にしたいな~と思っています。
今後ともよろしくお願い致します。



3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28

top bottom